須藤石材株式会社

須藤石材株式会社

0120-811-966

須藤石材株式会社の施工例

須藤石材株式会社が手掛けたお墓の施工例をご紹介します。

施工例1

和型の落ち着きや伝統と、洋型のモダンで洒落た感じの両方を兼ね備えたフォルムは、長い時を経ても古さを感じさせず、愛され続けるデザインといえます。シンプルな形でいながら、素材に重厚な黒御影石を使用することで、落ち着いた高級感を演出しています。

施工例2

墓石というとどちらかというと直線的なデザインが多いなか、球体のモニュメントを配することで、やわらかく優しいイメージをご提案させていただきました。デザインにふさわしい、墓所を明るくするピンク色の石を使うことで、一層やわらかく華やかな印象を見る人に与えます。

施工例3

強い意志を感じる独特のデザインは、お客様自身が原寸大の紙に描いたイメージをお持ちになられました。お客様のイメージをより明確にするため、中心の柱に黒御影石を用い、その形をさらに強調するご提案をさせていただきました。

施工例4

お客様のご希望で墓石本体を自然石風にデザインしました。独自性のあるデザインのため、万全を期すために図面だけでなく、実際に粘土でミニチュアモデルを作成し、お客様にご確認・ご意見をいただきながら建墓させていただいた思い出深い施工です。

施工例5

中心にある柱のような石は指を表しています。そして球体は「魂」を表現。考え抜かれたデザインイメージを損なうことなく、さらにしっかりと見る人に伝わるようにするため、球体部分の石は周りと色をかえ、明るいものを使用しています。

施工例6

一見スタンダードな墓所に見えるかと思いますが、随所にさまざまな工夫をこらしています。例えば、袖には大きな石を配しており、墓参の際の荷物を置いたり、腰掛けることのできるベンチの役割を果たしているのです。墓所全体も濃いグレーの石を使用することで、高級感のある仕上がりとなりました。

施工例7

都心部に多いコンパクトな墓所でも、ここまで高級感を感じさせる仕上がりになります。重厚なイメージを持つ濃い緑色の石を用い、墓石には角を丸くする加工を施しました。細部の加工を重ねることによって、全体的に引き締まったイメージになりました。

施工例8

洋型墓石が多い芝生墓所での施工例です。濃いグレーの石の持つ落ち着いたイメージを生かしながら、細かい部分には丸面取りを施して、優しい雰囲気を添えています。特徴的なのが、竿石の両側の丸い膨らみ。どうしても同じようなデザインが重なってしまう墓所の中でも、こんな一手間をかけることで、ひときわオリジナリティを感じさせる仕上がりになります。